NAVER公式代理店 スタッフブログ

ポータルサイトNAVERの主要コンテンツの解説や、検索広告のご紹介<br>
韓国のネット事情から気になる最新情報までを発信していきます!

カテゴリ: キーワードランキング

こんにちわ!NAVERチーム広報の小太郎です。

今週のNAVER Keyword Trends(※)のテーマは、日本語留学・語学カテゴリーです。
是非、今後の訪日韓国人向けのマーケティングの参考にして頂ければ幸いです。

(※)NAVER Keyword Trendsは、NAVER Corp.から提供されるデータを元に、過去30日間のトレンドワードを調査、分析した弊社調べによるものです。

naver (1)


NAVER Keyword Trends【留学・語学】2018年4月





 Key Point>
今回は、日本の留学系キーワード全般に絞って抽出させて頂きました。
1位、2位になったキーワード「JLPT」「JPT」は日本では聞きなれないキーワードですが、日本語能力試験のそれぞれの名称で、外国人の日本語の能力を測定し、認定することを目的とした試験です。1位の「JLPT」は、国際交流基金と日本国際教育支援協会が、2位の「JPT」は、駿河台学園グループと韓国のYBM(韓国の外国語教育に関する独立機関)が、それぞれ運営しています。
参考で13位に日本の資格(일본어자격증)がありますが、韓国では、日本での就職や進学をする際に、こうした資格を求められるケースが多く、就職・進学の準備として、「資格」取得への興味、関心が高いことが伺えます。
また、5位の日本ワーキングホリデー(일본워킹홀리데이)や 7位の日本就職(일본취업)、8位の日本留学(일본유학)など、具体的な目的を持ったキーワードも多くランクインしています。


弊社は、韓国最大の検索ポータルサイトNAVERのリスティング広告を取り扱っている国内唯一の会社です。NAVERのリスティング広告以外にも、韓国で人気のカカオトークや、NAVERブログ、NAVERカフェで絶大の影響力のあるネイルドンの広告も取り扱っております。
広告クリエイティブの制作から、入稿管理まで行いますので、韓国語がわからない場合でもご出稿までサポートさせて頂きます。
韓国向けのマーケティング、韓国インバウンド(訪日韓国人)、在日韓国人へのマーケティングをご検討の際は是非お問い合わせください。


 お問い合わせ先>
韓国向けにリスティング広告を出稿するなら検索シェアNo.1のNAVER
https://naver-search-ad.ryogeisya.co.jp/

『NAVERブログSEOプラン』のご案内
http://navercom.blog.jp/archives/1068365956.html


今週のニュースクリップ>
韓国の日本旅行ブームが止まらない=1〜2月の訪日客、韓国人が最多
http://www.recordchina.co.jp/b589271-s0-c30.html

2月の訪日韓国人客18%増、同月ベース最多
https://www.nna.jp/news/show/1742350

1~2月の訪日外国人客 韓国人が中国人を上回り最多に
http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2018/03/30/0400000000AJP20180330002100882.HTML

こんにちわ。

最近、ニュースでインバウンド関連のニュースをよく目にするようになりました。
以下、ニュースにもあるように、日本への韓国人旅行客は近年増加傾向にあります。

<ニュースクリップ>
親孝行な韓国人は「日本旅行」が大好き 大人数の訪日観光は今やトレンドに
https://j.sankeibiz.jp/article/id=2895

日本を訪れた外国人観光客の再訪問率、韓国人が1位
http://japanese.joins.com/article/859/239859.html

弊社で扱っている韓国No.1 検索ポータルサイトNAVERの検索広告ですが、キーワードランキングNAVER Keyword Trends(※注)を今後不定期でこのブログにて発表していきたいと思います。


naver (1)


第一弾の今回は、訪日韓国人のお土産としても人気の高い化粧品/美容カテゴリーです。
是非、今後の訪日韓国人向けのマーケティングの参考になればと思います。

(※注)
検索キーワードランキングは、NAVER Corp.から提供されるデータを元に、過去30日間のトレンドワードを調査、分析した弊社調べによるものです。

NAVER Keyword Trends【美容/化粧品】2018年3月

今回は、日本の化粧品・美容分野に絞ってキーワードを抽出させて頂きました。日本と同じように韓国でも人気のダイエット関連や、クレンジングフォームなどが人気のようです。
8位に入ったのは、「日本日サン(焼け止め)クリーム」。この時期にこのキーワードが入ってるのは、美白の国韓国ならではかもしれません。
また、「日本化粧品」や「日本化粧品おすすめ」など特定のブランドではない検索キーワードも目立ちます。韓国では、ブログなどの口コミ情報などをチェックして、購買を検討するのが一般的です。
その意味では、こうしたブランド探しをしているキーワードに対して、ブランドを訴求し認知を広げていくことが重要になりますが、韓国の場合は、リスティング広告と並行して、NAVERブログを利用するのが非常に有効です。詳しくは、以下のエントリー(参考)をご覧いただければと思います。
ただ、化粧品・美容カテゴリーは、掲載可否審査も厳しい部分がありますので、詳細は是非お問い合わせください。


(参考)『NAVERブログSEOプラン』のご案内
http://navercom.blog.jp/archives/1068365956.html


弊社では、韓国最大の検索ポータルサイトNAVERのリスティング広告を取り扱っている国内唯一の会社です。NAVERのリスティング広告以外にも、韓国で人気のカカオトークや、NAVERブログ、NAVERカフェで絶大の影響力のあるネイルドンの広告も取り扱っております。
広告クリエイティブの制作から、入稿管理まで行いますので、韓国語がわからない場合でもご出稿までサポートさせて頂きます。
韓国向けのマーケティング、韓国インバウンド(訪日韓国人)、在日韓国人へのマーケティングをご検討の際は是非お問い合わせください。


 お問い合わせ先>
韓国向けにリスティング広告を出稿するなら検索シェアNo.1のNAVER
https://naver-search-ad.ryogeisya.co.jp/

↑このページのトップヘ